【訃報】大橋巨泉さん、 死去。「テレビの先駆者が」ネットでも悲しみの声

oohashi

タレントで、クイズダービーなど数々のテレビ番組の司会などを務めておりました「大橋巨泉」さんが亡くなったことが明らかになりました。巨泉さんはがんの治療のため集中治療室にはいっていたとのことですが、急性心不全のため12日に亡くなっていたとのことです。82歳でした。


大橋巨泉さんといえば「クイズダービー」の司会で有名ではありますが、MBS・TBS『世界まるごとHOWマッチ』『ギミア・ぶれいく』のほか、タレントショップなどの運営など実業家としての腕前も名高い。 しかし2013年11月中咽頭がんを発症、その後数々のがんの治療のため入退院を繰り返しておりました。今年6月の後半には病状が悪化し、7月12日にはなくなっていたとのことだ。

テレビ界の巨匠がまた一人消えていく。
ネットでも大橋さんをしのぶ追悼のコメントが寄せられている。 

―ネットの反応

・ 天からアベ政権に鉄槌を与えて下されたし
・ またテレビの先駆者がお一人
・ 82といえば天寿を全うしているんだから当然お祝いするべき。
・ 偉大な司会者 大橋巨泉 この世を去ったか…….. 御冥福を心よりお祈りします
・ またひとつ、テレビが過去のものになっていく。
・ 晩年に遺された政治的なメッセージは語り継がなきゃいけない。
・ 永六輔さんに続いて、残念です。昭和のTVを築いた巨人。
・ 倍率ドン! さらに倍!
・ 巨泉と言えばゲバゲバ90分なんだよな
・ 大橋巨泉のすごいとこは、出演者をことごとくスターにしちまうところ。 
・ 心からご冥福をお祈りします。
・ 永六輔さんが亡くなってすぐに大橋巨泉さんも旅立ったのは不思議な繋がりのようなものを感じますね。
・ 永さんいなくなって寂しかったのかな?みんな星になってしまう。 さよなら。
・ 楽しい時間をありがとうございました。 御冥福をお祈り致します。
・ 次は鳥越俊太郎じゃないかな

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。