【パクチー女子必見!】コスパ最高の本格的なトムヤムクンがセブンイレブンから登場!

執筆者:yukawanet_2

IMAG2988

パクチー専門店がブームとなり、あの独特の香りにノックアウトされる女子が増えてきていますね。有名店に長時間行列を並ぶのも醍醐味ですが、やっぱり手軽に美味しいパクチー料理を食べたいものです。コンビニで販売されていた、パクチーがたっぷり入ったトムヤムクンが本格的過ぎたので、紹介していきたいと思います。

パクチー女子を気取っているので、最近はパクチーに異常な反応を見せてしまいます。
セブンイレブンで見つけたトムヤンクンです。
IMAG2981
 
パクチー料理の原点であり、今なお人気で有名なタイ料理の一つです。
蓋を開けると、あの独特の酸味とパクチーの香りが漂ってきます。
IMAG2982
 
香りだけだと、コンビニフードとは思えないほどの本格派です。
レンジでチンしてから頂くのですが、チンする前のスープはゼリー状になっています。
パクチーもたっぷり入っているのは嬉しいですね。
IMAG2986
 
有頭エビも贅沢に2本入っています。
IMAG2984
 
レンジで2分半チンしました。
ゼリー状だったスープはしっかりと溶けています。
IMAG2988
 
香りもより一層強く感じます。
スープを一口頂きます。
 
!!!
衝撃を受けるほどの本格的な味わいです。
お店で食べるトムヤムクンと遜色ありません。
IMAG2991
 
ヌードルもトゥルンとした舌触りで、のど越しが最高です。
辛いものが大好きなので、丸ごと一本唐辛子と一緒にヌードルを頂きました。
IMAG2993
 
・・・辛すぎです。良い子は真似をしないようにしましょう。
有頭エビは頭ごと頂きます。
IMAG2995
 
しっとりとしていてちょっと殻が気になります。
スープ、ヌードルの衝撃的な美味しさからするとちょっと残念な気もします。
サクッとした歯ごたえを期待していたのですが、あくまでコンビニフードという事で許容範囲内でしょう。
パクチーの風味を最後まで感じながら、美味しく最後まで頂きました。

IMAG2996 (1)

暑い時こそ辛いものを、食欲のない時こそ辛いものを食べて体力回復に努めたいものですね。

 セブンイレブン トム・ヤム・クン:330円(税込)
(秒刊ライター:マギー) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。