【ヤバすぎ!】ポケモンGOの課金、全アプリの課金額超え、スーパーバブルへ!

執筆者:yukawanet

pokecoin

日本で本当は本日リリースされるとうわさされていたポケモンGOですが、また延期という噂もあり、いったいいつリリースされるのか全く読めない状況です。ポケモンをゲットする前にまずはアプリをゲットするためのハードルがあまりにも高すぎて日本のユーザはだいぶ苦労しそうです。さて、そんなポケモンGOですが凄いことになっております。


dさ

さてこちらは、統計データを収集している「intelligence.slice.com」のデータですが、オレンジの曲線がとんでもないことになっております。これがポケモンGOの売り上げですが、App StoreとGoogle Playの全アプリの売上総額を超え、トップに躍り出ております。

海外のほかの競合アプリがないのかそれとも、今大人気だからこちらにシフトしているのからか定かではないのですが、この売上は驚異的です。

Dashboard-4-1

購入年代はメインとして20~40代となっております。50代以上も利用しているのがわかります。


―何を課金するのか。

pokecoin

ちなみにポケモンGOでは、何を購入するのかとおもうわけですが、これは通常の課金ゲームと同じく、アプリ内の通貨を購入します。ポケモンGOでは「ポケコイン」という物を購入し、たまごやモンスターボールを購入することができ、モンスター獲得・育成に有利となります。

日本で展開される場合も全てのアプリを抜き去る勢いなのかどうか注目ですが、まずはリリースされるのを待たないといけませんね。

掲載元
https://intelligence.slice.com/poke-profits-game-purchases-pokemon-go-accounted-half-entire-mobile-game-market-launch-weekend/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

2 Comments

秒刊名無しさんでー

文章ヘタだなお前
さてさて言い過ぎだし定かではないとか
安定感抜群のバカかよ
ポケモンGOやってドブにでもはまってろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。