【祝】ポケモンGO配信開始で「渋谷」がポケモントレーナーとそれを追うマスコミでカオスに!


02

本日10:00にようやく日本でもポケモンGOが配信開始されました。すると多くのユーザが駆け込みダウンロードをはじめたようです。と同時に街に繰り出せば多くのトレーナーがスマホを片手にポケモンを負うという異様な光景に。そんな中渋谷はカオスな状態となっておりました。早速ご覧ください。



01



こちらが渋谷の様子です。早速スマホを片手に通路にポケモンがいないか探しているようです。MAP画面でポケモンが見つかると、カメラが起動してそのカメラ内の中にポケモンがいるとうARの機能となっているので、そこでポケモンの捕獲開始です。簡単には捕まらないのでヘタすればモンスターボールを何度も投げ続けおおく消費してしまいます。

04

こんな感じです。カメラ内にモンスターがいるのでボールを上手く当てます。

若干ざっくりと当たれば良いようですが結構当たりにくい。

また逃げるモンスターもいます。

そんなポケモントレーナーを


03



メディアたちもおいます。

ポケモンを追うトレーナー、それを追うマスコミ。壮絶なバトルが渋谷で繰り広げられておりました。

ちなみにレア度というものがあって人気のピカチュウなんかはかなりレア。

普通に家にいたりする場合もあるので運ですが見つけたら即捕獲ですね。


ゼニガメ



途中で捕まえたゼニガメも割とレアのようです。

(秒刊ライター;ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。