【悲報】任天堂「ポケストップ安」で株価も底なしにGO!ポケモノミクスも終了か?

執筆者:yukawanet

dwq

ポケモンGO人気に沸く世界では有りますが、その人気があれば当然株価にい影響する。軒並み任天堂の株価はバク上げ!という状況ではあったが突如株価が急落したようだ。やはり株価というものは単純なものではなく、色々な要因が重なり結果を導く。その要因はいくつも折り重なり理解するのは難しい。


dwqfd
株価がのぼりだしたのは、7月6日ぐらいから徐々に海外での報道が加速しだした頃から。そして日本でリリースされるまで伸びておりましたが、リリース後は何故か株価がドンドンと落ちていきました。ダウンロード数も話題性も十分あるはずなのに、株価が元に戻る原因ははっきりとしないのですが、任天堂が「連結業績に与える影響は限定的」と発言したからだと言われております。

また根本的に「ポケモンGO」は任天堂が開発しているのではなく、元Googleの社員が結成した企業「Niantic」が、株式会社ポケモンから「ポケットモンスター」のライセンスを取得して開発している。つまり任天堂は株式会社ポケモンからのおこぼれをもらうかたちです。

結果、投資家が本当にコレが限定的だと判断したのか、それとも単なるマネーゲームの対象となっていたのかは定かではないのですが、今後ポケモンGOは日本のみならず世界の影響をうけるはずだ。

まだまだ読めないポケモンGOの今後。一体どこまで価格がGOするのか。

―ネットの反応

・ まあそうなるとは思ってた
・ 任天堂がストップ安。 あれだけ流動性が高い銘柄でも、恐怖が募れば雪崩が生じる。
・ 任天堂ストップ安やん(ヒエッ
・ ストップ安ワロタww
・ ポケストップ安
・ 任天堂本社自体全くポケモンGO開発は関与してない事知った途端の大幅ストップ安とか市場は現金だな
・ ストップ安でしたね
・ 任天堂やっぱりストップ安いったのね
・ 任天堂はどんなIR出したからストップ安になったの?
・ 泣くなよ任天堂。今
・ あらなに、任天堂株ストップ安なの…
・ わかりやすい反応というか…
・ 任天堂株ストップ安でバブル終了してたのね
・ 勝手に盛り上げって勝手に引いたな。
・ 任天堂株価ストップ安じゃん。30000超えで買った人御愁傷様

(秒刊ライター:Take)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

5 Comments

秒刊名無しさんでー

↑有り金全部溶かしてぬとねの区別がつかない顔してるぞ

秒刊名無しさんでー

むしろ任天堂は自社開発でもないのに瞬間的に儲けた訳だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。