【やらせ?】悪意を感じる!駅ホームに「ポケモン」の記事ネットで批判殺到!

q

ポケモンが駅のホームに出現するというのは、現在のところなんら普通の事のように思えますが、よく考えればそのポケモンを追って電車と接触もしくは線路に転落する恐れもあります。それだけに注意を喚起したいところではありますがとあるマスコミの記事が物議をかもしております。その記事がこちらの読売新聞のもの。

問題の記事がこちらです。ホーム端にポケモンが出ているというもの。確かにこれでは誤ってポケモンをゲットしようと突っ走るおそれがある。しかしこの写真には壮大なツッコミが入っており、そもそもホームに画面を向けなければいい・ARを切ればいいなどの声も。ただ、ARを切ると今度は目の前に本当の危険があった場合それを画面で判断できないのでそれはそれで問題だ。

いずれにせよこのポケモンの写真は非常に稀なケースで、意図的に行った構図ではないかという声もある。

世界中で問題になっているポケモン捕獲。 ポケストップの削除も始まっているようで、今後危険回避にむけた新たな対策がとられる可能性もありそうだが、まずは「トレーナー」一人ひとりが危険を承知のうえでポケモン捕獲のたびに出るという意識が重要だ。

※TOP写真は合成です(イメージ)。

ーネットの反応

・ 右に回りこむんじゃないの?
・ ウチも新聞見て同じこと思いましたわー
・ 新聞はポケモンGOが悪いとしたいだけってことですかね?
・ この写真、ARオフ状態で野生ポケモン見つける→少し移動してARオン、の手順で簡単に作れますね
・ こういうのって得てして記者のマナーも最悪ですからぬぇ(:3_ヽ)_
・ こういうのが、誤解を招くんですよねー
・ ポケモンで人生辞めますか❗それともポケモン止めますか❗❔
・ メディアは公平に情報をあたえるだけで、真実を伝える必要は無いんでしょうね。
・ いつものマスゴミですから・・・。
・ やったことないやつが書いているんですよ
・ 安定のマスゴミ
・ 多分最初から合成ですね。記事のために狙ってSS撮ったとは思えない。
・ 読売もやはり敵だったのか。
・ 悪意しか感じませんね
・ どこのやくみつるさんが編集してるんダァ?!

 (秒刊ライター:Take)