【木星ヤバイ】上から見た写真が「この世のものとは思えない」写真に!

執筆者:yukawanet

01

地球は太陽系惑星ということになっており、金星のよこにあります。その次は地球・火星となっており、その次は木星です。案外地球から近い惑星にはなりますが、まだ謎に包まれている惑星です。謎すぎて何だかわからないような状況ですが、木星探索機ジュノーがまたまた面白い写真を送ってくれました。こちらです。


3abca479-s

木星の探索機ジュノー、現在木星の軌道上を周回しており、続々と奇妙な写真を送ってきております。それとは別に、2000年に土星に送られた「カッシーニ」が途中通過した木星の写真を送ってきていたのですが、その写真があまりにも「気持ち悪い」ということで海外サイトで話題となっております。どうやら上から見た写真のようです。

02

更にこの写真の明るさや色を調整したものがこちら。

01

もうこの世のものとは思えない惑星に。

実際には昼と夜があるのでこのような状態で見ることはできないようですが、木星ではこのような活動が実際にあるというのは事実ですね。とても恐ろしい。

掲載元
http://www.nasa.gov/jpl/cassini/jupiters-red-spot-is-likely-a-sunburn-not-a-blush
http://twistedsifter.com/2016/07/jupiter-from-below/ 

http://www.nasa.gov/multimedia/imagegallery/image_feature_539.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

4 Comments

秒刊名無しさんでー

何がどう恐ろしいんだよ
適当に他のニュースから引用しといて描くな

秒刊名無しさんでー

別に恐ろしくないし怖くも気持ち悪くもない画像じゃね?
コーヒーに生クリーム入れた感じでうまそうじゃん!

秒刊名無しさんでー

このような活動ってどのような?
木星を上から撮ったら気持ち悪かったってだけで木星に珍しい動きがあったって書いてたか?

秒刊名無しさんでー

southとnorthの違いも分からん小学生なのに記事書けるんだね偉いね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。