【ポケモンGO】ポケモンを地図上に表示するアプリ「POKEWHERE」本当にポケモンに会える?確認してみた!

00

ポケモンGOをしていると近くのポケモンしか表示されないので、遠くにどんなポケモンがいるのか確認するためにはその場にいかなければならない。というのが今まででしたが、サードパーティ製のアプリを使えば、その地に行かなくてもポケモンが予め把握できるというのです。本当なのでしょうか、早速使ってみた。


ーPokeVisionは重くて使えない

03

ポケモンを地図上に表示するアプリ、サービスといえば「POKEVISION」が一番メジャーではありますが、メジャーであるがゆえサービスが重い。表示させるまでに2~3分かかるのであまりおすすめではないのですが、一応こういうサービスが有るということで紹介しておきます。

POKEVISION
https://pokevision.com/

地名を検索して、赤いボタンを押すと表示されるはずですが・・・

ーPOKEWHERE

02

次におすすめするのがPOKEWHERE。アプリで2位ですが、実際に使ってみないと使い勝手の良さがわからないので使ってみます。

02222

早速、ちょっとレアっぽいポケモンがいる場所に赴きます。GoogleMAPのように拡大縮小ができてリアルタイムに出てくるので便利。

で、コイツ「スピアー」がいる場所に急いで直行!

021

本当にいた!!!これはマジであたっている。一体どうやってポケモンの情報を抜いているのかわかりませんが、ポケモンの座標を示すAPIでも公開されているのでしょうか。NINANTIC純正ではないのに不思議ですね。

そのうちニコニコ動画が昔YouTubeから動画をぶっこ抜いて、アクセス禁止になったのと同じように、アプリが閉め出し喰らわなければいいですが。

とりあえず便利です。

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。