【悲報】超注意!イギリスのビーチ、地球温暖化の影響でクラゲが大量発生!みたことないのも!

執筆者:yukawanet

W2

夏真っ盛りではございますが、熱い熱いといいつつもクーラーを入れて涼しんでいる毎日でございます。昨日はクーラーを切り忘れ、朝起きると今日は涼しいなとおもいきやそういう状況でへこんでおります。さて今イギリスで大変なことになっているようです。昨今の地球温暖化の影響でとんでもないことになっているのです。


922

日本ではポケモンで大騒ぎとなっておりますが、イギリスではクラゲが大騒ぎを起こしているようです。地球温暖化の影響でクラゲが増殖。さらに人間に危害を加えるヤバイクラゲも出没しているようで、それに刺されると「超危険」ということです。従って観光客にクラゲに注意するように伝えているという。

W2

こんな透明の餃子のようなクラゲ「カツオノエボシ」も増殖しており、刺されると強烈な痛みを伴う。なんと死亡例もあるので要注意だ。

ということで、まず死にたくなければクラゲに決して近づかないように。
刺されていたいだけでは済みそうにないかも。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3713819/Bid-track-growing-jellyfish-numbers-UK-beaches-warmer-seas-attracting-growing-swathes-stinging-menaces.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。