【怖すぎ】ロンドンのポケモントレーナー、スマホ片手に運転!もはや侵されてる

01

日本では「歩きスマホ」が散々問題になっております。歩きながらスマホをすると、当然注意力が散漫となり、人とぶつかることはもちろん、危険な場所に落ちてしまって怪我をしたり、逆に誰かに対して怪我をさせたりするので非常に危険です。それはわかっているのですが、どうしてもレアなモンスターが出た時には仕方ありません。



45

さて、歩きスマホもさることながらこちらはなんと「運転スマホ」である。歩いているだけでも人にぶつかることはよくあるのに、運転中にスマホは人どころか、車にぶつかり、最悪の場合人を引いてしまう恐れもある。とくにポケモンGOは、レアなモンスターが出た時の心拍数の上がり具合は異常。もはや周囲が見れる状態ではない。

01

ARを切っていれば・・・と思うのかもしれませんが、運転中にスマホを操作すると、いつの間にか目の前に車が・・・なんてこともあります。

絶対にやってはいけないのですが・・・これは別に擁護しているわけではないのですが、トレーナーとしては、えっ!まさかこんなところにレアなポケモンが!!という時にはすかさずゲットに取り掛かりたいわけですね。

しかもそれがいつ来るのかわからない。

ピカチュウか、ミニリュウか、いやいやハクリュウか!

運転中は操作できないように規制がかかるかもしれませんねん。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3714279/Horrified-Uber-passenger-photographs-driver-playing-Pokemon-journey-London.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。