【悲報】米政府、性犯罪者の「ポケモンGO」のダウンロード規制の暴挙!理由は悪用されるから。


poke


今や世界中で話題になっているポケモンGO、あなたはもう遊びましたか?まるで自分がゲームの中に入り込んだような感覚で遊べるこのゲームは子ども大人を問わず大人気です。しかし、いい面ばかりではありません。このゲームの特徴を悪用するやつがいるのです・・・NYは、悲惨な事態を招かないために、ある措置をとりました。 



ポケモンGOの普及による、思ってもみなかった事件はすでにいくつか起こっています。

例えば崖から落ちただとか、不法侵入してしまったとか、死体を見つけてしまっただとか・・・

しかしこれは、ゲームを楽しんでいた際の不注意や偶然から起こった事件ですね。

今回はアメリカNYでは、ある特定の人種に対して、ポケモンGOをダウンロードするのを禁止する措置がとられたとか!?

その対象者は、性犯罪者です。

性犯罪歴のある者、もしくは性犯罪者として今強制収容されている者は、釈放されたのちにポケモンGOをダウンロードして遊ぶことを禁止されました。

ポケモンGOでは、少し課金すれば他のプレイヤーがどこにいるかを知ることができるのだとか。そうすれば、今子どもたちがどこで遊んでいるかおおよその場所を知ることができてしまいますね。

たしかにこれは、犯罪目的の悪用につながるかもしれません。

しかし政府は、よくそんな「悪用方法」を思いつきましたね!?

およそ3000人ほどの、監視下におかれている性犯罪者はポケモンGOならびにそれに類似するゲームのダウンロードを禁止されることに。

NY政府は、任天堂とともにこのゲームを開発した Nianticさんの元に連絡し、協力を要請。

 

ポケモンGOは今や、政府が特別措置を用意しなければならないほどの社会的現象に。これはまだまだ続きそうですね。

掲載元: http://www.news.de/technik/855645071/pokemon-go-in-new-york-fuer-sexual-straftaeter-verboten-paedophile-koennten-kinder-in-unsichere-gegenden-locken/1/

(秒刊ライター:はる)