【ネット凄い】昨日の「陛下お気持ち」で写った「皿・石・フォント」の特定が即座に行われる

032

昨日の天皇陛下のお気持ちの放映は、日本のみならず世界中に衝撃を与えました。メディアでもお気持ちというよりも、もう少し踏み込んだ内容になっているのではないかと驚きの様子だったわけですが、その裏でネットでは様々なものが特定されました。なんと背後に写っている由緒ただしそうな皿などが特定されました。

テレビでは11分に渡り天皇陛下のお気持ちがノンストップ・ノーカットで放映。お気持ちの内容がどうあれ、陛下の思いがひしひしと伝わる非常に興味深い内容となっております。しかしネットではそれと同じぐらいに興味があったものが背後に映る「皿」「石」である。

ー皿について


皿については「益子焼の人間国宝、故・島岡達三」の作品「柿釉象嵌大鉢」ではないかと言われております。

13

http://www.okuuchi-museum.or.jp/collection01/

ー石について


虎石というものらしいです。

ーテレビのフォントについて


ほとんどが、明朝体であることが明らかになりました。
ネットによりこれらの特定がほんの20分の間に行われたというのは驚きです。

更に

ーマイク

ーカメラ


実に30分以内にこれらが特定されてしまったということです。さすがネットの特定力はすさまじい。

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

特定厨
Twitterに晒す事で優越感なのかな
お皿も石もフォントもだから何?って感じ

秒刊名無しさんでー

このときの視聴率凄そうやね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。