【悲報】元オリンピック会場、祭典が終わるとこんなに廃れると話題に

1

今もなお、アスリートたちが熾烈な闘いを繰り広げる「リオオリンピック」。今後17日間の熱い戦いが繰り広げられますが、その後海上はどうなっていくのでしょうか。日本であれば、元オリンピック会場は、国立競技場などの公共施設として代用されることもあるわけですが、そのほかはどうなるのでしょうか。


4

はい、さてこちらの競技場。草が生えて無法地帯。もちろんこれもともとオリンピック会場だったわけですが分かりますでしょうか。なんとこれ元アテネオリンピックのソフトボールの会場だったようです。2004年アテネオリンピックでは日本は銅メダルを獲得したわけですが・・・会場は金でも銀でも銅でもなく、サビです。

5

さてお次はこちら、墓地
ではなく1984年の冬季サラエボオリンピック。まさか会場が墓になるとは・・・

3

こちらももはや「遺跡」になりつつある「ボスニア・ヘルツェゴビナ」の冬季オリンピック。200年ぐらいすると別の意味で価値が出そうです。

2

こちらはアテネオリンピックのプール。
どうやって椅子を入れたのか経緯を知りたい。

1

こちらは記憶に新しい「北京オリンピック」ビーチバレー会場。

これらを踏まえると、会場のその後の活用方法を見据えたうえで、建設するというのは前提にしたほうが良さそうですね。

もちろん日本はそうであると信じたいですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3730579/As-Rio-Olympics-kicks-eerie-photographs-reveal-derelict-sites-past-games.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無し

ギリシャに恒久的な施設を作ってずっとギリシャでやればいいんだよ。
ギリシャの財政再建にも一役買えるだろ。

秒刊名無しさんでー

そうなるに決まってる。嫌だなぁー、日本でオリンピックするの。

秒刊名無しさんでー

朝鮮人は黙っときなさい。

秒刊名無しさんでー

無駄なもん税金でつくりやがって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。