【朗報】ニコニコとカラオケがコラボ!ボカロPで有名になりたいヤツはカラプロを利用しろ!

karaoke
ニコニコ動画とカラオケがコラボして、ニコニコ動画にアップしたオリジナルの楽曲がなんと全国のカラオケ店に配信されているぞ!自分の曲を全国に知ってもらいたい人は、カラプロに申請するだけで全国のJOYSOUNDに配信されるのだ。認知度を高めたい歌手やバンドマン、音楽クリエイターは、ニコニコカラオケ配信プログラムのカラプロを利用しない手はない!

「自分の曲をもっと全国の人に知ってもらいたい。」努力をしても、テクニックを駆使しても、それが認知に繋がり有名になるとは限らない。
そんなジレンマを抱える音楽クリエイターたちに朗報だ。

ニコニコ動画に投稿した楽曲を、簡単に無料でカラオケ配信するツールが登場したのだ。
その名は「ニコニコカラオケ配信プログラム(カラプロ)」だ!

IMG_3633

カラプロは、投稿したボカロ楽曲やオリジナル楽曲、演奏してみたなどの音楽系動画が、簡単2ステップで、全国のJOYSOUNDにカラオケ配信されるサービスである。
一人カラオケ、結婚式の二次会、飲み会の帰りや学生が学校帰りにカラオケ店を利用するなど、カラオケの需要はまだまだ留まるところを知らない。

カラオケは好きだけれどニコニコ動画に縁がないという人たちにも、カラプロを利用することで自分の楽曲を知ってもらえるというチャンスが生まれるのだ。

配信された楽曲は、JOYSOUNDで視聴できるだけでなく歌うことも可能。
オリジナル楽曲だけでなく、演奏してみた(カバー曲)も配信が可能だ。
ちなみに本サービスは既に配信されており、既にカラオケで感動している人も。

karaoke2

あなたの楽曲を日本中に配信して、たくさんの人に作品を知ってもらい楽しんでもらえるチャンス到来だ!

niconico × JOYSOUND
「カラオケ配信プログラム」
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni062582.html
http://karaoke.blomaga.jp

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。