【料理かよ!】決して型崩れを起こさない完璧なミイラを作る民族が話題に!


1

世界には様々な民族がいます。今回紹介するのは完璧なミイラを作っていた民族です。なんと秘密は燻製することにあるとか。。。


パプアニューギニアの島に生息しているダニ族は、ほぼ完璧なミイラを作ることに成功しているのです。なんとそのミイラは数百年間完璧な状態を保っているそうです。そのミイラがこちら。


2


完璧な状態を保ったミイラを持つ部族の首長。

完璧なミイラを作る秘訣は燻製することにあるそうです。現在はミイラを作る風習はないそうですが、今でも先祖に対する高い尊敬を示すシンボルとして多くのミイラを保管しているそうです。ダニ族はミイラの他にも、家族が亡くなった際に自らの指を切り落とすという伝統でも有名な部族です。


4

近年では世界中から多くの観光客がダニ族を見にやってきます。その際には彼等が保管するミイラを見せることもあるそうです。 また観光客を喜ばせるために、近隣に住む他の部族と共に大きな祭りも行っているそうです。

これほど完璧な状態を保っているのはすごいですよね。また一見すると外界との連絡を絶っているように見える民族ですが、実は現代的なファッションを好む人も少なくはないそうですよ。

参考元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3739996/The-hidden-tribe-remote-Papua-villagers-mummify-ancestors-remains-near-perfect-state-hundreds-years.html

(秒刊ライター:Shun) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

家族が亡くなった際に自身の指を切り落とす…
ヒイィィィィ!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。