【朗報】脱力白猫超えか?15万いいね!されたネコ、世界の「クソコラ」の標的に!世界デビュー


11



世の中には面白い元ネタ画像をベースに様々なバージョンのコラージュが作られていきます。そしてそれが一種の旋風を巻き起こす状態を「クソコラグランプリ」と日本では呼ばれ、ツイッターなどのSNSを中心として大きな話題となります。これは日本のみならず世界中で楽しまれている文化でございます。

もともとの画像はこちらのユーザ(@aktfps)氏が投稿したネコちゃんの画像ですが、日本で大きな話題となり、たくさんのコラージュが作られていきました。が、これは実は日本を飛び越え世界中でコラージュが作られていくという更なる拡散が発生しました。これにより海外のメディアも取り上げるという事態が起きております。


22



33



22 (2)

元のツイートは13万リツイートを超え、いいねも15万を超えております。まさに世界中のコラージュ標的とさてておりますが、超絶面白い写真が取れたらこのようにツイッターにアップすれば世界中からコラの対象になれるかもしれませんね。

ちなみに世界的に有名なネコは

images

こちらですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3741313/The-kitty-twister-Cat-gets-stuck-t-choose-bed-scratch-post-Internet-meme-star.html

 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

最後の画像違う
たまちゃんはタヒね

秒刊名無しさんでー

たまちゃんは更新頻度が多くて、仕事熱心だなぁ

秒刊名無しさんでー

たまちゃんもコラしたいです。

秒刊名無しさんでー

いいよ!この記事いいよたまちゃん!

秒刊名無しさんでー

え?最後の完全に別の猫だよな?
あえて上げてるって事は世界で一番有名な猫とかなんだよな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。