【凄い進路】さまよう台風10号やはり急旋回して日本に接近!

wp1216

台風9号、11号の襲来で大きな騒動となっている日本の台風事情。例年この時期は台風が多く接近する季節ではあるわけですが、それにしても3つ同時というのは前代未聞です。そのため台風も進路がそれぞれ干渉し、複雑な動きを見せているようです。そんな中、台風10号がそろそろ動き出しそうだということです。

さてトリプル台風ということで、3つの台風が襲ってきているわけですが、9号・11号に関しては、報道のとおりでございます。しかし忘れてはいけないのが台風10号。この台風、実はこのまま中国大陸にぬける・・・とおもいきや急旋回して日本に襲ってくるようです。

アメリカ海軍の予報によると、25日ぐらいからUターンして再び日本に接近、海外の予報もそして日本の気象予報士もその予報です。

31
wp1216

もちろん、Uターンしても日本に上陸するかどうかはまた別なので今後の情強を見守りましょう。

台風10号が今後九州で猛威をふるい日本に襲来する可能性!

../archives/5094851.html

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

なんかこの台風意思を持ってるみたいで気持ち悪いな

秒刊名無しさんでー

なんじゃこの台風。米軍予想、当たるで。日本が入るくらい大きくなるそうです。こわい!ヤバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。