【ラスボス】猛烈な台風10号ヤバイ!パワーを蓄えまもなく日本に襲来する恐れ!


27


台風9号11号が通過し、日本は嵐は去った・・・いえ、今回はトリプル台風です。まだもう1つ残っております。しかもこの台風あまりに進路が特殊で、なかなか気象庁も困惑しているようですが、一旦西に進んだかとおもいきや、停滞しパワーを蓄え、温かい海水を十分に含んだ10号はまもなく「猛烈な台風」に成長する。 



01



台風10号は27日21日には中心気圧920hpaとなり、中心付近の最大風速は55mに達する。強さとしては「猛烈な台風」ということになり、日本の単位としては「最強」の台風となる。アメリカの単位でいえばカテゴリ3ですが、それでも十分恐るべき台風なのである。ちなみにこの台風の今後の進路はあまりにも特殊で分からないが

アメリカ海軍の情報によりますと


wp1216



どうやら南海上を北東に進み、その後急カーブして東日本を襲うそ俺がある。もちろんまだ予測不能なので必ずしもこの通りになるとは限らない。

いったん、このまま消えていくと思われた台風10号。

ある意味本当に「ラスボス」なのかもしれません、台風の被害にあっている北海道では進路になる恐れもあり、厳重な警戒が必要だ

気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/typh/1610.html

JTWC

https://metoc.ndbc.noaa.gov/en/JTWC/

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。