【朗報】公式に「謎肉」!謎肉が10倍入った「謎肉祭り」発売キター!

47
ネットでいつしかカップヌードルに入っている肉を「謎肉」というようになりましたが、おそらく年代的に2ちゃんねるか何かの掲示板で自然に呼ばれていったことだとは思われますが、なんとついに公式に「謎肉」とよばれるようになったようです。これはネットから名前を逆輸入するという衝撃的事態ですよ。



20160905-05

こちらは今度発売される「カップヌードル謎肉祭」肉盛りペッパーしょうゆである。内容としては、 “謎肉” (なぞにく) として親しまれている “味付豚ミンチ” が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品だという。たっぷりの “謎肉” からうまみが染み出たスープに、ペッパーでアクセントを加え、パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出し、この “謎肉祭” を盛り上げているという。

47

見た目的には、台湾ラーメンのような風貌であるが、実は衝撃的事実が判明。なんと謎肉は「豚肉」ということが判明してしまった。つまり謎ではない肉だ。

いずれにせよ10倍はどんな旨味を奏でるのか、まず食べてみたいものだ。
発売は9月12日だという。

掲載元
https://www.nissin.com/jp/news/5479

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

謝肉祭に謎肉祭をかけたのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。