【悲報】日本の国旗は「あの日のナプキン」に見える?海外で揶揄される

ddw

リオオリンピック、そしてサッカー、ロシアワールドカップなど、日本代表を応援する機会はこのところ多くなってきているわけですが、その際に利用される応援グッズとして使われているものが、「日本国旗」であろう。白地に赤い丸、つまり日の丸というわけですが、これが海外の人々から見ると滑稽なようです。


dwef

nidw

掲載元
https://goo.gl/5CZ9zB

オリンピック、ワールドカップで使われる日本国旗。これがどうも海外の方々から見ると、なんとも不思議なデザインで、これからあるモノが連想されるということですが、それがなんと、あの日の「ナプキン」ということです。一体何故そんなものを連想するのであろうか。

もちろん我々日本人はそんな意識はこれっぽっちもなく、沿う感じられるのは国民として不満である。しかし海外サイトのコメントを見てみると実際にそのようなコメントを残していく「心のないユーザ」がいるようだ。

そう思える、思えないに関しては個人の自由ではあるが、そのような印象をつけられてしまっていることは、事実のようだ。

ちなみに「YAHOO知恵袋」などのコメントでは
「ちょうど真ん中にそれをつけるのは難しい」と極めて冷静なコメントも。

YAHOO知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127161792

―海外の反応

・生理用ナプキンをかぶっている人がいるようです。
・なぜナプキンをかぶるw
・魔法みたい
・クレイジー過ぎる
・日本は犬並の脳です
・生理用ナプキンを被るのが得意
・見苦し過ぎます
・なんで歯が黄色いの?磨かないの?
・生理用ナプキンとは吐き気がします
・気持ち悪いです・・・

(ライター:たまちゃん)