【衝撃映像】サルがスマホの操作を覚え、子孫にそれを伝授する時代に!衝撃的な進化!

01

骨という道具はやがて宇宙船となり、宇宙船はペンとなる。2001年宇宙の旅という映画の冒頭では人間の「進化」に関する比喩映像が使われておりましたが、我々は残念なことに宇宙旅行なんてものは一部の富裕層にしか楽しむことができない状況です。しかしこの人間の技術はサルたちにとって衝撃的な進化につながるはずです。


021

2歳児ぐらいの子が、巧みにタブレットやスマホを操作しているのを見て驚きを隠せないわけですが、この映像を見るとさらに衝撃的です。なんとサルがスマホを操作し、しかも子ザルにそれを見せて教えてあげているのです。といってもゲームをしているわけではなく、おそらく写真アプリを見て楽しんでいるだけのようですが・・・

01

ここをこうやると、こうなるんだよ・・・
なんて教えているようですが、もう人間と変わりがないですね。

ただここから考えるのは、サルも凄いですが、これを考えた方もすごいですね。iPhoneがきっかけで指で操作するスマホが一気に普及。当時は「絶対に売れない」と思われておりましたが、いつの間にかスタンダードに。

そういう意味で、元AppleのCEO「スティーブジョブズ」は凄いのかもしれません。
彼はモノリスに会ったのかもしれない。

居や彼がモノリスだ。

6040579953_4ef3b04b0e_b

動画

https://youtu.be/0FFywL8HQQM

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/really-app-everything-monkey-teaches-8812315

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。