【心温まる話】がんと闘う先生を元気づけたい!400人の生徒が家の前で大合唱する動画が感動的だと話題に!

krebs4

あるビデオが、涙せずにはいられないと話題になっています。再生回数はなんと170万回超え。

―あるアメリカの高校教師が、ガンによる闘病生活で学校を休職することに。 ある時、外が騒がしいので窓の外をのぞくと、なんと家の前には数えきれないほどの生徒が集まっていました。そして・・・



krebs

がんが進行し、愛する学校を休職し、自宅での闘病生活を余儀なくされてしまったあるアメリカの高校教師。

今日はなにやら外が騒がしい・・・気になって窓の外を覗いてみると・・・

krebs2

そこには、彼を慕う400人もの生徒が集まっていました。

ある3人の生徒が中心となって呼びかけ、計画は急に決行されたのです。それぞれバスや車に乗り込み、先生のうちに駆けつけます。中にはテスト中の者もいたのだとか。

そして、みんなで大合唱が始まりました。

―先生、どうか元気を出して、頑張って・・・という思いを込めて。

krebs3

何も知らされていなかった先生はびっくり。みんなの歌声に、時には一緒に口ずさみながら涙する姿が、ビデオに収められています。

教師冥利につきるというのでしょうか。愛する教え子に慕われ、こんな風にしてもらえるなんて、彼もきっと勇気づけられたことでしょう。

歌手のTim MacGrawがこの動画をFacebookでシェアしてから、あまりに感動的であるとネットで爆発的に広がり、さまざまなところでシェアされるように。

今では全部合わせると計170万回以上も再生されているそうです。

全編はこちらから。

 

Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=Lyj1Zl-mZss

掲載元: http://www.heute.at/news/welt/400-Schueler-singen-krebskrankem-Lehrer-ein-Staendchen;art23661,1341881

(秒刊ライター:はる) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

でもこの先生、この後亡くなったんだろ。

秒刊名無しさんでー

いや、知らされてない近隣からしたらうるさいし、迷惑。
……アメリカだから隣家まで遠いのか?

秒刊名無しさんでー

アメリカ人てこういうの好きだよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。