【ええ話】1200円の金魚、5万円かけ手術し、胃の中の「石」を取り除く飼い主が話題に

01

命の値段というものはなかなか計り知れないものがありますが、一説によると人間の値段は5000円ぐらいだということです。まあ「脂肪」「炭素」などあらゆる成分を「モノ」として考えた場合の値段ではありますが、実際にはその人が生きてきた「価値」などもプラスされ計り知れない値段にはなるかと思います。


02

さてこちらの金魚はとある家庭で買われていたもののようですが、途中で元気がなくなってきたそう。どうやら誤って小石を飲み込んでしまい、苦しんでいる模様だ。通常であればこのまま死んでしまうのではありますが、せっかく育てた金魚なのだろうか、飼い主はなんとしてでも助けたいということで、なんと動物病院に金魚を持ち込んだようだ

03

そして胃の中の「小石」を取り除く手術が行われ無事成功。こんな小さな石でも金魚にとっては致命的。何故飲み込んだのか。

04

手術に係る費用は50,000円。
ちなみに、金魚の値段は1,200円。

物の価値って様々ですね。

掲載元
http://tt.mop.com/15906330.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

たまちゃんのたまのてきしゅつしゅじゅつをしてたまたまなっしんぐっ!

秒刊名無しさんでー

お金じゃないんだよ
ハムスターだって病気になったら高いお金出して病院いくもん。ハムスターは1000円とかで売ってるのに

秒刊名無し

子供の手術代だってそうでしょう。子供を産むのにかかる値段は1200円どころか0円ですよ。

秒刊名無しさんでー

小石と言う割には結構でかいな
人間で言うとりんごを噛まずに飲むぐらいのサイズ

秒刊名無しさんでー

金魚の話してるのにハムスターの話してるのにアスペにワロタ。

秒刊名無しさんでー

※5
ブーメラン刺さってるぞ

秒刊名無しさんでー

そうゆう問題じゃねーだろ。
ならワイだって、0円の元捨て猫、20歳まで飼って、生涯医療費100万くらい掛かったぞ。
その子がいくらだっただろうが病気になれば医療にかけて苦しみ取り除いたり軽くして、責任果たすのが人としての道理だろ。
そうゆう責任果たせないやつや、経済的に余裕がないなら飼うべきではないしな。
タイトルが胸糞悪い。

秒刊名無しさんでー

物の価値って様々ですね。←は?

ノータリンが居ますね。畜生ごときに責任持って飼いました、私は天使。
5万円払う余裕があるからこそ処置したんでしょ。別にいい話でもなんでもなく、医療スタッフの対応に驚くだけで。普通は…残念だなで終わる話しですよ。
飼う側に負担になるなら処分は飼う側の責任でおこなうべき。ここを責めるのは大きなお世話です

秒刊名無しさんでー

金魚だからそういう記事にするだけ
保健所から引き取ればいいし、病気なった犬は処分で
とか言ったらヒトデナシだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。