【悲報】バックトゥザフューチャーのデロリアン、タイムトラベル前にスピード違反で逮捕される!

無題
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と言えば、昨年2015年は映画の舞台となった未来がいよいよやって来たという事で、数々の記念イベントが行われ、映画ファンには記念すべき年であった。そんな映画の中でタイムトラベルする車として有名な「デロリアン」。そのデロリアンがタイムトラベル前にスピード違反で逮捕されたとして海外で話題に!

ータイムマシーン・デロリアン

2万2千ポンド(約300万円)の愛車のデロリアンを運転し、スピード違反で捕まったイギリスのニゲル・ミルズ(55歳)。彼は逮捕後の事情聴取で「タイムトラベルしようと思ったわけではなかったんだよ」と語った。

彼が逮捕された時のスピードは89マイル。1985年公開の映画の第一作目では主人公のマーティ・マクフライがエメット・ブラウン博士(通称ドク)が発明したタイムマシーン、デロリアンに乗り、88マイル毎時(140km/h)で、1954年にタイムトラベルした。今回その速度より1マイル早かったことからタイムトラベル疑惑がかけられた。

「日曜日の朝11時で、道に車が全然いなかったんだ」ミルズはタイムトラベルしようとしたことを否定した上で、スピードを出してしまった理由をそう語った。

ミルズがデロリアンを運転するのは1年に数回。捕まったときもデロリアンを久しぶりに走らせている最中だった。

「私は車が好きで、家族は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の映画が大好きなんです。この車で出かけた時はすれ違う車の何人かは映画の車だとわかって、スピードを緩めて車の中から写真を撮ったり、ビデオを撮ったりするんですよ」

彼がデロリアンを改造して次元転移装置(flux capacitor)を付けていたかどうかは不明だが、裁判所への出頭日に逮捕時の警察官が不在という理由で不起訴となった。

―海外の反応
・ 厳密に言うと、逮捕はされてないね。チケットもらったけど警察官が裁判所に来なかったから取り下げられたってことだよ。
・ たぶん、誰かが警察官の親にタイムトラベルで会いに行って、どうにかして警察官達が生まれなかったことになったとか・・・。
・ スピード違反で捕まったときに警察官に「今何年だ?!」って聞いてたら、たぶん捕まってなかった。
・ ビフ似じゃなかったら、釈放する。
・ たしかデロリアンのスピードメーターは85マイルまでしかなかったような・・・?
・ 予想だけど、たぶん捕まったときは80マイルくらいだったけど、警察官に頼んで88マイルにしてもらったとか!
・ 88マイル出したくなる気持ちはよくわかる。
・ タイムトラベルできなかったのは、たぶんプルトニウムがなかったからだろうね。
・ あいつ・・・まさか、マーティー?
・ いや、デロリアンを持ってるんなら、タイムトラベルしようとしなくちゃダメだよ!
・ これ、最高!
・ え?デロリアンが2万2千ポンド・・・?ホントに?ホンモノ?
・ マジで?タイムトラベルできるはずなんだけどなー?
・ 俺だったら88マイルでもらったチケットを記念に額に入れて飾るよ。

掲載元
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/52vmfs/man_arrested_for_speeding_in_delorean_at_88mph/

(翻訳ライター:南ロココ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。