【これは凄い】鳴き声が「スターウォーズ効果音」過ぎる鳥が話題に

17

スターウォーズといえば、30年間SF映画の第一線で活躍しているジョージ・ルーカスの名作シリーズではございまして、まだまだシリーズとして続いているわけですが、あの映画の特徴といえば映像、そして多彩な個性豊かなキャラクター、そして忘れてはいけないものが「効果音」ということですが、こちらをご覧ください。


https://youtu.be/WA0tP-p7m40

さてこちらの鳥をご覧頂きたい。普通の何かの鳥のようですが、注目すべきはその鳴き声。ピューンピューン!とかチューン!チューン!など、あのSFっぽい効果音が鳴っているのです。凄い鳴き声だなと思うのかもしれませんが、実はこの鳥、鳴き声がスターウォーズというわけではないのです。この鳥の名前は「コトドリ」モノマネが得意です。

17

モノマネが得意な鳥はオウム・インコなどがメジャーですが、この鳥も真似をするのです。つまりこのコトドリ、何かの音を聞いてラーニングしたのではないのかと推測されます。この他に人の音、カメラのシャッター音、その他機械音を真似するのが好きなようです。

どこかの園で飼っているので、客が持っているおもちゃか何かの音を真似たのかもしれませんね。

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。