【アニメ飯!】ハイジのおじいさんが作るラクレットチーズが食べたい!→イケメンシェフが作った結果。

IMAG0219

アニメの中に登場するご飯ってとても美味しそうに表現されていて、一度は食べてみたいと思った人も多いのではないでしょうか。今回は、アルプスの少女ハイジの中で、お爺さんがハイジに作ってくれるラクレットチーズが食べられるビストロがあるというので潜入してきました。あのアニメ飯が実際に食べられるという事でワクワクしております。

アニメに毎回のように出てくる食事シーン。おじいさんが作るトローっとしたラクレットチーズをパンの上に乗せて食べるハイジの姿が美味しそうで、印象に残っている方も多いと思います。
あのアニメ飯を食べてみたい!
という事で、ハイジのラクレットチーズを出してくれるビストロがあるという事なので行ってきました。
 
お出迎えしてくれたのは、超イケメンのソムリエです。
早速、あのアニメ飯注文してみました。
作ってくれるのはまさかアニメさながらのお爺さん?と思って厨房を覗くと、これまたイケメンシェフが調理をしているではありませんか。
 
イケメンが作っているとわかった時点で、絶対に美味しいと確信したのは心の中だけにとどめておくことにします。
まずはパンが運ばれてきて、テーブル上で仕上げのラクレットチーズをたっぷりとかけてくれます。
IMAG0198
 
トローっとパンの上に流れてきます。
IMAG0201
 
ペーパーに包んでサンドイッチのようにして、大きな口で一口パクリ!
IMAG0221
 
ベーコンがジューシーで、チーズのコクとよく合います。
何より、イケメンシェフが作るとあのおじいさんが作ったラクレットチーズも、こんなにおしゃれに変貌したことに驚愕です。
 
パンにサンドして食べるラクレットチーズも美味しいですが、大きな口を開けて食べるのに躊躇するいまどき女子には、10種の温野菜の上にラクレットリーズをたっぷりかけたアニメ飯をアレンジしたこちらがおすすめです。
IMAG0204
 
美容にいいたっぷりの野菜の上に、トローっとたっぷりかけたラクレットチーズの相性はたまりません!
IMAG0209
 
食べると女子力も上がりそうなアニメ飯です。
ほくほくと焼き上げた温野菜と、チーズの塩味の相性は抜群です。 
野菜そのものの味をチーズが引き立ててくれます。 
アニメを完全再現したアニメ飯を堪能し、女子力もアップすることができたので大満足です。
ご馳走様でした。
 
IMAG0239
 
帰ろうとした所、「ハイジには出てきませんが、おすすめのメニューがあるので食べていきませんか?」と言われました。
イケメンのソムリエとシェフの2人に言われたら、二つ返事で「はい」と女子なら誰しも無意識に言ってしまうでしょう。
そして出てきたのが、赤ワイン漬本マグロのガトー仕立てです。
IMAG0233
 
マグロを赤ワインで漬けたとは、斬新過ぎです。
ずんだ、ミョウガ、チェリーがトッピングされています。
マグロの油とずんだがこんなにも相性がいい物だとは知りませんでした。
ほんのりと酸味のきいたチェリーもアクセントとなっています。
IMAG0238
 
和と洋の融合で、赤ワインに超絶合うという何とも前衛的で素敵なマグロ料理です。
アニメ飯もオリジナルメニューも、ワインに合う素敵なメニューに仕上げてくれるビストロでした。

「アニメ飯」ハイジのラクレットチーズが食べられるビストロ「ATO」

公式FB https://www.facebook.com/ato.hatt/

(秒刊ライター:マギー) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

リュックが気持ち悪すぎです

秒刊名無しさんでー

イケメンゴリ押し

秒刊名無しさんでー

普通にただのラクレットをパンに乗せただけやん。

秒刊名無しさんでー

マギーはハイジを観たことが無いんだね。作中のモノとはかけ離れてるんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。