【鬼才現る】トム・ハンクスのツイッターが「シュールすぎ」と海外で話題に!

33

ツイッターは一部国家を除き、全世界で使われている最もポピュラーなSNSとして知られており、どこの国の情報もいち早く手に入る情報収集ツールとしても活躍しております。逆に日本の情報も瞬時に伝わるわけですが、とりわけアメリカに於いては人口も多いせいか割りと多くの情報源となりやすいわけです。

さて今回話題となっているのはアメリカの人気俳優「トム・ハンクス」である。彼のツイートが面白いということだが、実際に見てみると非常に「シュール」過ぎて何を言いたいのかはよくわからない。たとえばこちらのサンダルに関しても「誰かの長い夏に使われているもの」ということで、写真と意味深なテキストで構成された、なんとも深いツイートである。

こちらはコロラド州で発見された手袋。「ジョーダン」さんのもの?なのかな。一見なんの変哲もない手袋だが、この手袋がなぜここに置かれているのかをストーリー性を持たせて考えると面白いわけです。

誰が・なんのためにを考えるというのは芸術を作る上で基本なのかもしれません。
それは「俳優」という職業柄の問題でもあるのかもしれませんね。

ーネットの反応

・ トムハンクスすき
・ あれかトムハンクスも落ちてるパンとか長ネギとか気になるタイプか。
・ トムハンクスが #おちてぶ 愛好家だったとは
・ なんでトムハンクスそんなデイリーポータルの記事みたいなツイートばっかりしてんの
・ 落ちてるネギを取り続ける人と同じ魂を感じるね、トムハンクス。
・ トムハンクス面白すぎるでしょ
・ トムハンクス何してるんだ…?
・ トムハンクスタモリ倶楽部出れるよ
・ やばいトムハンクスのツイのやばさで少し心が落ち着きました
・ おもろいな…トムハンクス…
・ わたしトムハンクスになら命預けたい
・ トムハンクスの首の物真似でテレビに出て
・ ハムトンクスだったかトムハンクスだったかハトムンクスだったかたまに忘れる
・ このトムハンクス日本人に馴染み過ぎてトムハンクス好きになった
・ トムハンクスのツイッターの使い方謎だ

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

この類のやつ、タモリ倶楽部でやってたような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。