【暗黒物質現る】ブラックサンダーを超えたダークマターの登場にネット民ザワつく。

IMAG0310

ブラックサンダーシリーズから、ユーラクの社運を背負った新商品「ダークマター」が販売されました。社を担うほどの新商品、今までのブラックサンダーとどのように違うのかが気になるところです。駄菓子という事もあり、○十年ほど遠ざかっていたお菓子ですが、従来から販売されていたブラックサンダーシリーズと共に見ていきたいと思います。

ブラックサンダーシリーズはサブタイトルも非常に面白く、興味深いです。
・ブラックサンダー
若い女性に大ヒット中!黒い雷神おいしさイナズマ級!

IMAG0312

若い女性に大ヒット中なの!?
駄菓子は子供のものだと思っていたけれど、それも遠い昔のことになってしまったのでしょう。
時代は変わった物です。

・ブラックサンダーきなこ
やんごとなき雷神おいしさ、いとおかし、イナズマ級!

IMAG0313

古語を使っているあたり、きなこを意識した和のフレーズですね。
いとをかし・・・いとおかし!?
ここは「いとおかし」が正解なのでしょう。

・ビッグサンダーⅢ
壊滅的な食べ応え!ビッグバン九チョコアタック!!黒い巨雷神エピソードⅢ雷神亭チョコチョコ!!!

IMAG0314

残念ながら、エピソードⅡは発見することはできませんでした。

・ブラックサンダーダークマター
長い雷神超絶カカオロワイヤル!!

IMAG0311

いきなりフランス語が登場しました。
王室っぽいお上品な味なのでしょうか。でも雷神だしガツンとした味のような気もします。

IMAG0315

では早速食べてみたいと思います。
持った瞬間ずしっとして、重いといった印象です。
ではいただきます。
IMAG0316
 
チョコレートが濃くて食べごたえがあります。
濃厚なチョコがたっぷりのチョコチャンクといった感じです。
クッキーも少し入っていてザクッとした食感もありますが、ほぼチョコといった感じです。
これだけで1本まるごと食べるのは、正直言って大変です。
まさに雷神級の衝撃のチョコレート菓子です。
 
これをロワイヤルにして食べたいという方は、濃く入れたコーヒーをお供にして優雅に時間をかけながら食べるといいでしょう。
ブラックサンダーブラックマター:108円(税込)

(秒刊ライター:マギー) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。