【無茶しやがって】ポケモンGOにちなんだいたずら動画が面白すぎると大反響→再生回数900万回を超え、12億円もの利益を得た輩がいた!?

poke0

経済効果は10億円とも言われているポケモンGO。予想売上高は5兆円との噂も!?さて、儲けたのは制作会社だけではありませんでした。なんと、あるポケモンGOの動画がネットで大反響を呼び、あらゆるところでシェアされ再生されまくり、結果、12億円もの儲けをたたき出したのです。その動画とは・・・!?


それは、ドイツの都市バーゼルの観光局。
ポケモンGOがドイツで公開されてすぐに、バーゼル観光局は、バーゼルを宣伝するためにポケモンGOにちなんだある動画を作成、公開しました。

動画では、バーゼル市内をピカチュウに変装した3人がいたずらに奔走するのですが・・・
そのいたずらが、結構ひどい!

poke

車内で外の様子をうかがう三人(三匹!?)。
手には巨大モンスターボール。

poke2

車から飛び出たかと思えば、

てやーーーーーーーっ!

モンスターボールを、そこに座っていたお兄さんに投げつけた!

poke3

ばいーーーーーん。
お兄さん、後ろの噴水に弾き飛ばされます。
お兄さんゲットだぜ!?

poke5

急いで車に乗り込むピカチュウ。

poke6

くぉらまてえええええーーーーーーっ と追いかけるお兄さん。

poke8

お次は町中で、パチンコ玉のようにして・・・まさか!?

poke9

ばいーーーーーーん。

道ゆくお兄さんに命中!

poke10

カップルにも!みんな何が起こったかすぐにはわからない様子。

poke11

次は全員で、町ゆく人を追いかけまわす。思わず必死で逃げる人々。
なぜかわからないけど、逃げたくなる気持ち、わかります。

poke12

追いかける追いかける。

よくよく見ていると、バーゼル市内を「効率よく」走りまわり、動画の背景としてうまく「紹介されています」。これをもってバーゼルに行きたくなるのかは謎ですが・・・

それでも、この動画のいたずらっぷりが話題を呼び、なんと公開から約1ヶ月で200万回以上シェアされ、一気に広がりました。
バーゼル観光局はFacebookで100万人もの新しいフォロワーを獲得したのだとか。

さて、このとんでもない再生回数により、バーゼル観光局は一体いくら儲けたのか?

なんと、12億円もの利益にものぼったそうですよ!
今頃局長は、シャンパンを片手にほくそえんでいることでしょう・・・

その動画はこちらから

Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=6-RerthVB54

掲載元: http://www.heute.at/digital/multimedia/Basel-Pokemon-Go-Prank-Clip-ist-Millionen-Euro-wert;art73472,1345409
(秒刊ライター:はる) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どうせ嘘だろ
そんな儲けられるわけがない
桁がおかしすぎて笑える

秒刊名無しさんでー

取らぬ狸の皮算用
自分がこの動画見てもふ~んみたいな感じで一週間たてば忘れるし凄い!と思ってもバーゼル市に行きたい?と言えば行きたいと思わないし12億円とか実感の無い金額叩き出されても盛りすぎじゃないとか思う

秒刊名無しさんでー

1再生133円も収入あるってことか?
見に行ったらウザい広告もないし。12億というのは、どういう試算だろうか。

秒刊名無し

若者が腐敗行政・闇税制・貧困政治が拡大する日本で良いのか?
大地震、大風雨など打ち続く天変地異と貧困や凶悪犯など社会不安に領土領海の他国侵逼難の原因は何だろう。
もんじゅ、五輪、豊洲市場、凍土壁や政務活動費などの不正、不作為や無駄は官僚役人・貧困政治屋・血税寄生虫な資産になるが正義有る若者が戦えば税など半分で済む(官僚役人政治屋は血税私物化のグル)。
優秀だと一般国民を脅し騙し税や借金を増やしすだけの特別国民の無能行政と不正などの処理は血税賠償の無責任性と独裁性。
業務内容も質も変わらずでも給料やボーナスを上げられる公務員天国。
金(血税)さえ有れば貴方でも行政など出来る。
腐敗行政・闇税制・台本読み政治屋を改革し正義有る日本にするのは未来を担う若者!

秒刊名無しさんでー

ドイツなのに、シャンパンなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。