【無茶しやがって】ポケモンGOにちなんだいたずら動画が面白すぎると大反響→再生回数900万回を超え、12億円もの利益を得た輩がいた!?

poke0

経済効果は10億円とも言われているポケモンGO。予想売上高は5兆円との噂も!?さて、儲けたのは制作会社だけではありませんでした。なんと、あるポケモンGOの動画がネットで大反響を呼び、あらゆるところでシェアされ再生されまくり、結果、12億円もの儲けをたたき出したのです。その動画とは・・・!?


それは、ドイツの都市バーゼルの観光局。
ポケモンGOがドイツで公開されてすぐに、バーゼル観光局は、バーゼルを宣伝するためにポケモンGOにちなんだある動画を作成、公開しました。

動画では、バーゼル市内をピカチュウに変装した3人がいたずらに奔走するのですが・・・
そのいたずらが、結構ひどい!

poke

車内で外の様子をうかがう三人(三匹!?)。
手には巨大モンスターボール。

poke2

車から飛び出たかと思えば、

てやーーーーーーーっ!

モンスターボールを、そこに座っていたお兄さんに投げつけた!

poke3

ばいーーーーーん。
お兄さん、後ろの噴水に弾き飛ばされます。
お兄さんゲットだぜ!?

poke5

急いで車に乗り込むピカチュウ。

poke6

くぉらまてえええええーーーーーーっ と追いかけるお兄さん。

poke8

お次は町中で、パチンコ玉のようにして・・・まさか!?

poke9

ばいーーーーーーん。

道ゆくお兄さんに命中!

poke10

カップルにも!みんな何が起こったかすぐにはわからない様子。

poke11

次は全員で、町ゆく人を追いかけまわす。思わず必死で逃げる人々。
なぜかわからないけど、逃げたくなる気持ち、わかります。

poke12

追いかける追いかける。

よくよく見ていると、バーゼル市内を「効率よく」走りまわり、動画の背景としてうまく「紹介されています」。これをもってバーゼルに行きたくなるのかは謎ですが・・・

それでも、この動画のいたずらっぷりが話題を呼び、なんと公開から約1ヶ月で200万回以上シェアされ、一気に広がりました。
バーゼル観光局はFacebookで100万人もの新しいフォロワーを獲得したのだとか。

さて、このとんでもない再生回数により、バーゼル観光局は一体いくら儲けたのか?

なんと、12億円もの利益にものぼったそうですよ!
今頃局長は、シャンパンを片手にほくそえんでいることでしょう・・・

その動画はこちらから

Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=6-RerthVB54

掲載元: http://www.heute.at/digital/multimedia/Basel-Pokemon-Go-Prank-Clip-ist-Millionen-Euro-wert;art73472,1345409
(秒刊ライター:はる)