【衝撃】便秘の方は必見!その原因はなんとトイレの座り方にあった!?便秘解消のための新しい「座り方」とは


klo2



突然ですが、みなさんお通じはいいですか?便秘に悩まされていませんか?便通はあっても、どうもすっきりしない、なんて方もいらっしゃるのでは。なんと、その原因、用を足すときの座り方にあるかもしれません!イランのタブリーズ大学医療科学研究チームが推奨する、快適な便ライフを送るための新しいトイレの体制とは!?


今や日本で和式トイレはほとんどなくなり、洋式トイレが一般化しています。

その、洋式トイレに座ったときの姿勢が、大きいほうの用を足すには不自然だという研究結果が出ました。

そんな!今までずっとそうやってトイレに座ってきたのに!

なんと、しゃがんだような姿勢が、骨盤がゆるみ、腸をまっすぐにし、空っぽにするのに一番いいのだとか。

洋式トイレの、椅子に座ったような姿勢では骨盤まわりの筋肉が無理に屈曲し、緊張するらしく・・・

でもじゃあ、洋式トイレで理想的な体制を取るにはどうしたらいいの?

その答えが、これだ!


klo1



な、なるほど・・・足踏み台をもってきて、無理やりしゃがんだような体制にもっていくのか・・・考えたな。

この体制だと、骨盤に無理なく、腸ものびのびとくつろぎ、理想的な排便ができるようですよ。

便事情にお悩みがある方は、一度お試しあれ。

掲載元:http://www.vol.at/die-falsche-position-auf-dem-klo-sorgt-fuer-verstopfung-hocken-statt-sitzen/4911807

(秒刊ライター:はる)

 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

和式は正解だったのか…

秒刊名無しさんでー

和式ですればいいじゃんて思ったけど和式便器って生産終了したんだっけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。