【興味深すぎ】世界各国の「一般人の寝室」を撮影した写真集が面白すぎる!!

1
ある写真家が世界各国の寝室を撮影した写真集を発売するそうです。今回はなかなか見ることができない世界の寝室を画像と共に大紹介!


南アフリカ共和国の映画プロデューサーで写真家でもあるJohn Thackwray氏が何とも面白いプロジェクトを発表しました。プロジェクト名は” My RoomProject “。内容は世界各国の人々の寝室を撮影するというものです。

John氏は約6年間世界中を旅し、行く国々で寝室を撮影させてもらったのです。プロジェクトは2010年にパリで友人と始め、これまでに何と55か国もの寝室を撮影してきました。

 2
ネパールの寝室。

3
エジプトの寝室。寝室を見るだけでもその国特有の文化が表れています。

4
ロシアの寝室。

John氏はプロジェクトをスタートしたきっかけは、単純に他の国の文化に興味があったからと述べています。

「私は他の国の文化や生活に興味があったんだ。僕と同年代の人々がどのように生活をしていて、世界がどのように変化していっているのかを見たかったんだ。」

5
インドの寝室。

6
日本の寝室も世界に紹介されていますね。東京で撮影された写真です。

7
イランの寝室。丸形の紫色のベッドが目立ちますね。

8
アフリカに位置するレソト王国の寝室。

9
ボリビアの寝室。カラフルなマットレスがいい感じですね。たくさんの楽器、手工芸品に囲まれています。John氏が感動したのはインドのスピリチュアル感満載の寝室と、日本のクレイジーな部屋だそうです。

10
アメリカ合衆国ニューヨークの寝室。

11
ルーマニアの寝室。

普段見ることがない各国の寝室を見ることができるのは興味深いですね。John氏が訪れた国は55ヵ国、写真撮影を許可してくれた人々は1200名以上だそうです。今回のプロジェクトをまとめた写真集は今年末に発売される予定です。皆さんはどの国の寝室がお気に入りですか?

参考元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3807463/Eye-opening-pictures-photographer-visited-55-countries-reveal-people-rooms-sleep-contrasts-remarkable.html
(秒刊ライター:Shun)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

日本は和室にしろや

秒刊名無しさんでー

日本のブスのせいで一気に他の国の画像も一般的ではないんだと思った

秒刊名無しさんでー

天井を見上げるブス

秒刊名無し

日本代表がそれかよ!w

秒刊名無しさんでー

こっち見んなブス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。