【かっけー!!】遂にスーツケースに乗って旅をする時代が来た!!


1


今回は世界の画期的な発明品を紹介します。紹介するのはスーツケース。しかしただのスーツケースではありません。何とモーターがついていることによって、スーツケースに乗って移動できるようになっているのです。




今まで飛行機に乗り遅れそうになって空港内を汗だくになって走り回ったことがある方も少なくはないでしょう。そんな方に朗報です。科学技術が進んだ現代、歩いて旅をする時代は終わりに近づいてきています。何とスーツケースに乗って移動できる時代がやってきたのです。

ある旅行会社が旅行中の足の負担を少し減らそうと、モーターバイクのように乗れるスーツケースを開発しました。何とこのスーツケース1時間で約13kmも移動できるのです。


1

このようにスーツケースに乗って移動できるのです。開発したのはModobag。約13万円で販売されています。

充電が完了するまでにかかる時間は何と1時間。1時間の充電で何と13㎞も移動できるのです。スーツケースにはUSBポートとバッテリーパックも付いています。これでどこにいても充電ができますね。


2

このスーツケースを開発したのはシカゴを拠点とする企業家Kevin O’ Donnel。


3

スーツケースのハンドル。運転も自由自在に。


4

USBポート、充電パックも付いている多機能なスーツケースです。


5

上記にはった宣伝動画ではテストドライバーたちが楽しそうに運転している様子が見れます。

かなりユニークなスーツケースですね。買うかどうかは別として、一度は使ってみたいですよね。かなり楽しそうです。

参考元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3807892/Weeee-Motorised-suitcases-adults-speed-8mph-hit-market-seen-one.html

(秒刊ライター:Shun)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

セグウェイみたいに日本の公道じゃ乗れなそうだな

秒刊名無しさんでー

スーツケースだからしょうがないけど、乗ってる時のサイズ感がだせぇ!

秒刊名無しさんでー

ホンダのモトコンポ思い出した人はジジイ。俺かww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。