【ワサビテロ】寿司屋の嫌がらせではなく「サービス」と釈明!さらなる炎上へ

57

寿司といえば、ガリとお茶をまず前座として咀嚼し、爽快になった口の中にとろっととろける油の乗った魚を口の中に放り込み、くどいと感じつつも最後に「わさび」がそれをもとに戻してくれるというルーティーンが一般的な流れではございますが、あまりにわさびが多すぎると目が痛くなるほど、悶絶しますね。

しかし現在日本の大阪にあるとある寿司屋が意図的に大量のわさびを外国人に提供し問題となり、その洗礼を受けた韓国人が、韓国の交流サイトNAVERに怒りの投稿。瞬く間にその誹謗中傷が燃え広がっていった。

実際にわさびが多く入った寿司がこちら。
57
03
この件をうけて問題の寿司屋は以下のように謝罪

32

この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。

サービスとして提供していたようだ。つまりお客さんを喜ばせようとしてやったことが、悪質な嫌がらせに感じていたということだ。

しかしネットではこの主張に対し「今後もこのような対応をするのか!」「全然謝罪していない」と怒りのコメントが寄せられている。


また、別の投稿者いわく、この写真を投稿した人は「嫌がらせを受けたわけではない」と反論。誰の言い分が正しいのかもはや手に負えない状況ではあるが、炎上してしまっている以上、もはや誰に求められない。

はたしてこの問題は解決するのだろうか。

ーネットの反応

・ 客に嫌がらせする寿司屋は潰れてどうぞ。
・ 嫌がらせした中韓の業者だけに抗議しろよ。
・ 「韓国だって日本人客に対して嫌がらせしてるだろ」という書き込みが多々あるけど、それほとんど加工伝聞情報な。
・ 差別は良くないな。
・ 嫌がらせして何が楽しいのか?全く理解出来ん。
・ 外国人客への嫌がらせは「お茶に何かを入れる」だと思う
・ 「日本素晴らしい」国策はそうとう強化されていると見た。
・ これはおかしい 
・ しょうもない事するなよ
・ 差別云々より金取って嫌がらせというのが気に入らない。
・ 寿司は韓国起源とか言い放ってる時点で終わってるだろ。
・ 寿司は日本の食文化代表なのに、こんなんされるとなぁ。寿司に失礼だわ
・ 寿司にわさびを大量に塗り苦情すると「韓国人は辛いものが好きだと聞いて」とか言い出したと。
・ 噂だけ?誰も確認してないの? 
・ おかしい!日本のメディアは。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

全こずいて、テロと、得意げに呼ぶな。
礼儀の日本をなめるな!反日ヤクザ国家!
理解できる親日人には問題とならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。