【悲報】真矢ミキ、ゲス川谷「ウツボカズラみたい」発言で炎上!なお花言葉は「甘い罠」 

写真 2016-10-05 16 36 56

芸能人を何かに例えることはよくありますが、それでも誰かに似ているということで「人間」という枠組みになるわけですが、人間以外のモノに例えてしまうのは要注意です。うさぎとか、ねことかポジティブに捉えられるような生き物であればまだしも、恐ろしい生物などに例えてしまう場合は、非常に多くのバッシングを浴びます。



ー真矢ミキが「ウツボカズラみたい」と発言

さて現在問題となっているのは、 女優の真矢ミキが4日、TBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」にて、ゲスの極み乙女のボーカル「川谷絵音」が、交際中の未成年タレントと飲酒した影響で、「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」の活動休止に追い込まれた問題に対し「ウツボカズラみたい」と表現。

その影響でファンから多くの批判が殺到している。ウツボカズラみたいな理由としては周りを巻き込んでいくということで食虫植物のアレに例えたようだが、もう一つ興味深いのは花言葉で「甘い罠」というのもある。

いずれにせよ「的確」過ぎたのかもしれません。

Johorraff1

ーネットの反応

・ 真矢みきさん「絵音くん、あきらめないでぇー😇」
・  あからさまに毒づくよりも、このくらいの方が良いのかな?
・ 「真矢ミキにdisられるって相当だぞ?」
・ 歌やダンスのエリート街道のど真ん中を歩いてきた真矢ミキに比べたらバンドやってる奴なんて全員野良犬みたいなもんでしょ
・ 「真矢ミキは音楽わかってない」
・ 最近の若い子は真矢ミキが元宝塚のトップって知らんのか
・ 真矢さん 色々と神
・ 真矢ミキになら批判されたいわ
・ 誰うまwww 
・ 真矢ミキが川谷のことウツボカズラみたいって言ってるの笑う
・ 言いたいことは分かるが失礼だ。
・ てっきり『あきらめないで!!』かと思ったら正反対だった。
・ ウツボカズラwwwwwwwwww
・ これはひどい。こんな例えは可哀想だ。 ウツボカズラが。 
・ 真矢ミキさん素敵ね

(秒刊ライター:Take)