【そんなんあり!?】102歳の犯罪者!「逮捕さてみたい」と夢に見た老婦人がとった方法とは!?

bildschirmfoto-2016-10-05-um-08

絶対に叶えたい夢が、あなたにはありますか?映画「死ぬまでにした10のこと」などが流行りましたが、もう自分の命は長くないと悟った人間ほど、今までほったらかしにしていた「夢」の実現に貪欲になるのかもしれません。なんとこの老婦人、102歳にして彼女の長年の夢を叶える決意をしたのです。それは、なんと「逮捕されること」だった!?彼女が取った方法とは・・・!?


n-102-JHRIGE-large570

長年老人ホームで老後を暮らしているEdie Simmsさん(102)。
鞄やメガネケース、枕、ストールなど、彼女の身の回りのもので要らなくなったものを長年に渡り寄付し続けてきました。
施設職員にも利用者にも愛される、かわいらしいおばあちゃんです。

そんな彼女の夢は・・・

私、一度でいいから逮捕されてパトカーに乗りたいのよねえ

まさか叶うわけがないと思われる彼女の夢。しかし、それが今回ついに実現したのです!
ま、まさか、何か犯罪を起こすなんて強硬手段に出たのでしょうか・・・!?

original

それが、違うのです。彼女が長年老人ホームに寄付してきた功績は施設職員のよく知るところ。
そんな彼女の夢を知ったある職員が、知り合いの警察に「逮捕してやってくれないか」と頼んでくれたのです。

いわゆる、「逮捕体験」?

サイレンを鳴らして老人ホームに駆け付けた警察は、彼女の手に手錠をかけ、パトカーに乗せました。そしてそのまま、警察署へ。
ついに夢が叶ったSimmsさんは、パトカーから降りてくるとき、手錠がしっかり見えるように腕を高々と挙げたそう。

どう?似合ってるかしら?

なんとお茶目なおばあちゃんですね。
犯罪を犯さずして逮捕されるという夢を叶えてしまったSimmsさん。これからを生きる人に、と宛ててこう語りました。

いつも、前に進み続けなさい。どんなことが起こっても立ち止まってはだめ。そして少しだけ、みんなのためになることをしなさい。そうすればやがてあなたの周りに誰かがやってくるわ。その人はいつの日か、あなたとよく語り合える存在となるでしょう。

掲載元:http://www.huffingtonpost.de/2016/10/04/seniorin-laesst-sich-verhaften-lebenstraum_n_12330646.html?utm_hp_ref=germany
(秒刊ライター:はる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。