【小さすぎ】わずか0.5センチしかない「ルービックキューブ」が完成

45

世の中には大きなものとそして小さなもの、それぞれ通常サイズより異なるものが魅力的であると感じられるわけですが、家電などはだいたい小型化していきますね。特に携帯電話はより小型化し高性能になっていきますが、スマホは逆に大きくなってますね。人それぞれの使いやすいサイズってものがあるわけです。


45

さてこちらはわずか0.5センチしか無いとんでもなく小さなルービックキューブです。トニー・フィッシャーというイギリスの方が制作したようですが、間違いなく「世界一小さいルービックキューブ」だということです。そしてそれをクリアするということですが、もはや「指」では解くことができないので、ピンセットを巧みに使いこなし回していくのです。

45

何をやっているのかもわからないぐらい小さいわけですが、見事にクリアできたということです。
しかし驚くことなかれ、実は彼巨大なルービックキューブも作っております。

29

こちらは解くのに2日かかったそうです。



掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3825642/British-man-makes-solves-world-s-smallest-Rubik-s-cube-measures-just-0-22inches-TWEEZERS.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

すごい!!
こういう発想が出来て、それを実行出来るのが素晴らしい。才能だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。