【マジか】世界最高齢のネコ31歳のバースデーを迎える!人間で言うと140歳


01

カリン様といえば、ドラゴンボールに出てくる仙人の猫ですが、あのネコは年齢が800歳というとんでもない設定ではあり、漫画だなとは思うわけですが、800サイトまでは行きませんが、猫の寿命を遥かに凌駕したとんでもない猫がいると海外で話題となっております。その猫の年齢があまりに衝撃的です。



02



こちらはネコのナツメグちゃん。年齢はなんと驚くことなかれ世界最高齢の30歳。人間で30サイトいえばまだまだ若い方ですが、ねこで30歳というと人間で言えば141歳なんですって。141歳といえばもはや仙人のレベルではありますが、そんなナツメグが健康的でいられるのもやはり飼い主のおかげなのかもしれませんね。しかし、本当にこのネコは30歳なのでしょうか?わりと、そこまで老けているようには思えないのですが・・・。


01



03

ナツメグちゃんは30歳を迎えバースデーケーキを用意されましたが、ネコの30歳の感覚はどうなのでしょうか。ネコの平均寿命は2~3世代は交代されているはずです。平均寿命は15歳。

ちょっぴり寂しい気持ちもあるのかもしれませんが、優しい飼い主のお陰でここまで成長できたというのもあるのかもしれませんね

お幸せに。

掲載元

https://www.thesun.co.uk/living/1358877/nutmeg-the-tabby-becomes-the-worlds-oldest-cat-at-31-and-celebrates-his-birthday-with-a-purr-fect-cake/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

800サイトになってる

秒刊名無しさんでー

猫股や猫股、尻尾を見せてくれい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。