【衝撃】ハムスターの歯のカットの手法が斬新すぎると話題に


27

ハムスターといえば、人間に最も身近な小型のペットではありますが、ホームセンターなどでも売られており、誰でもかんたんに飼うことができます。しかし、その身近さゆえ、飼い方にいろいろな意見があるようで、何が正しいというものもないようです。ということでこちらのちょっと衝撃的なハムスターの飼い方を御覧ください。


https://youtu.be/dtvnvHvN_vI

こちらはハムスターの前歯をカットする動画。通常であれば、勝手に鉄柵や専用のおもちゃなどでゴリゴリやるのでしょうけど、この投稿者は「爪切り」で切るという衝撃的な手法を見せております。しかしなかから、ピーナッツが大量に出てくるというなんともマヌケな動画にはなってしまっております。この方法が良いのかどうかはよくわかりませんがネットでは賛否両論あります。

投稿者いわく「古くからの 「既成概念」「固定観念」 の間違った飼育方を正す為、経験から導き出されたハムスター飼育方法を偽りようの無い 動画で証明いたします。」とのことです。

ちなみに、爪切りの他ニッパーなどで切り落とす方法があるようです。

掲載元

https://www.youtube.com/channel/UCQpY99Mtt2UR6y1Qof0D3vQ/feed

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ペットのハムは野性とちゃうから、伸びるペースに削れ具合が追い付かなくなんねん。
最悪、怪我や顎の変形になるから、伸びすぎた前歯のカットは飼育上必要な事。
動物病院でやってもらうと楽だけど、緊急な状態なら爪切り・ニッパーも手段の1つだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。