【やってみた】ベビースターラーメンをラーメンとして食べてみた結果。

IMAG0474

小さいころに、ベビースターラーメンをスナック菓子としてじゃなくラーメンとして食べたいと思ったことはないでしょうか。その夢を叶えてくれるべくエースコックとおやつカンパニーがコラボして、なんとベビースターラーメンがカップラーメンになりました。子供のころからの夢が叶えられる瞬間です!

ベビースターラーメンをラーメンとしてお腹いっぱい食べてみたい!
そんな夢が、ついに叶いました。
エースコックとおやつカンパニーのコラボ商品として「ベビースターラーメン」がカップラーメンとなって新発売です。
早速食べてみたいと思います。

IMAG0477

・・・がその前に、せっかくなのでお湯を入れる前にスナックとしてベビースターラーメンを食べてみました。
やっぱりおいしい。
 
このまま全部食べたいくらい美味しいですが、お湯を入れて3分待ちました。
出来上がって蓋を取ると、どこかで嗅いだことのある香りが漂ってきました。
IMAG0479
 
スナックのチキンラーメンとは違って、麺は長いですね。
一口食べて、先ほどの香りの正体がはっきりとしました。
「チキンラーメンと同じ!!」
 
違いが判らないくらいそっくりです。
目隠しして食べ比べしたら、絶対に当てられない自信があります。
IMAG0478
 
違いといったら、ベビースターラーメンのキャラクターのかまぼこが入っているくらいでしょうか。

ちなみに、スナックのベビースターラーメンにお湯を入れて食べたら同じ味になるのか試してみることにしました。
IMAG0481
 
よりラーメンっぽくしたかったので、焼き海苔と卵の具材が入った「どこでもしょうゆラーメン味」でチャレンジしてみました。
IMAG0482
 
お湯を入れて3分経った結果・・・。
IMAG0483
 
ラーメンが短いせいか、ベショベショになってしまいました。
そして、味は薄すぎてヤバいです。
しょうゆラーメンとは程遠い食べ物が出来上がってしまいました。
 
ベビースターラーメンをラーメンとして食べるのなら、カップラーメンを購入するといいですね。
かまぼこもかわいいですし。

ベビースターラーメンBIGチキン味(税込189円)
(秒刊ライター:マギー)