【国内初!auユーザー必見】「ニュース読んだら合計最大1ギガもらえる!」キャンペーンがお得すぎる

スマホによるネットの通信制限には不満の声が多い。そんな中、ニュース配信アプリでお馴染みのGunosyは、KDDIと共同で提供する無料ニュース配信アプリ『ニュースパス』で10月13日より「ニュース読んだら合計最大1ギガもらえる!」キャンペーンを開始した。



-国内初!ニュースアプリを読むだけでデータをプレゼント!

 国内のニュースアプリがデータのプレゼントを実施するのはこれが初めて。なんとニュースを読むだけで最大1ギガのデータを受け取れるといううれしい内容だ。対象は”auスマホユーザー限定”。

max (2)

-データプレゼントの内容

まずは「ニュースパス(無料)」をダウンロード。 au ID ログインを行い、キャンペーン応募画面から応募期間内(2016年10月13日~11月30日)にエントリー。

実施期間(2016年10月13日~12月31日)に記事を3日以上、1日1記事以上読むと、利用日数に応じてあとからデータがもらえる仕組み。 

※0.3ギガまでは記事さえ読めば必ず受け取ることができる。


max

 -プレゼントデータの受け取り方法 

特典はau IDひとつにつき1回限りとし、エントリーしてからデータプレゼントを受け取るまでの間にデータチャージへ加入(無料)しておくことが必要になる。

またデータプレゼントは指定された期日までにデジラアプリから受け取る必要がある。


-Wi-Fiスポットが少ない日本にはピッタリなキャンペーン


日本は海外旅行者が不満を抱くほどWi-Fiスポットの数が少ないWi-Fi後進国である。街中では普及しつつあるものの郊外ではまだまだ脆弱な環境だ。動画などの重たいコンテンツを続けて閲覧すればすぐにパケホの域をオーバーしてしまう。

それを考えればニュースを読むだけでデータが貰えるのは手軽で価値があるものだ。独自の通信キャリアの発達やセキュリティの高さがWi-Fiの普及を鈍らせる我が国にとって、スマホを利用する環境という根本的なところに目を向けたサービスは多くの人に恩恵をもたらしてくれる。

「ニュースパス」

Androidの場合・・・Google Playから「ニュースパス」と検索

iOSの場合・・・App Storeから「ニュースパス」と検索

公式HP

http://gunosy.co.jp/news/87

(秒刊ライター:ムッキー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。