【概念崩壊】マジかよ!なんと「自ら風呂に入るネコ」が話題に!

03

ネコというものはなぜか「水」が嫌いというわけでありまして、とりあえず洗おうとするものならば、猛烈な拒絶反応で逃げ出す!というのが痛切です。もともと乾燥地帯に住んでいたネコは水に触れることを嫌います。身体能力が落ちるのでしょうね。人間におきかえれば、大好きな服のままプールに入れというものでしょうかね。


02

こちらのネコはなんと自ら、洗面所に入りそして水が流れている蛇口に頭を付けております。ネコにとってこの行為は「自殺行為」。体が濡れることで当然体毛に水が染み渡る。そしてそれが乾くまで、体温は奪われ続けるという自然界では致命的な状況。

ということで相当嫌う・・・はずですが、この子はちょっと特殊で水に濡れてもなんてことはないようで、むしろ自ら浴びに行くようです。珍しい猫だな・・・と思うのかもしれませんが、実はそれほどめずらしいことでもないようです。

01
03

楽しんでいるようですね。
毛が短いネコなら水浴び大好きなのでしょうか。

https://youtu.be/17zqO9hJCEc

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3845994/Are-furr-real-Contented-cat-gives-bit-pampering-bathroom-sink-hilarious-video.html
 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

カラスならぬネコの行水ニャー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。