【これは許した】ミイラ男のエクレアがキュートすぎてコワカワイイ!

IMAG0537

今週末はいよいよハロウィンですね。うなぎパイで有名な、春華堂が経営しているスウィーツコミュニティnicoe(ニコエ)で、ハウィンにちなんだお菓子を販売しています。ハロウィン期間限定の、怖くてかわいいお菓子達をご紹介していきましょう。

10月31日まで、ニコエでは「呪いのスイーツ&フード」が販売されています。
見た目がインパクト抜群のお菓子がたくさんある中で、その中でも群を抜いて目を引いたのがミイラ男のエクレアです。
IMAG0539
 
ミイラ男なのに、怖いというよりはかわいいですね。
目が素っ頓狂です。

IMAG0541

ホワイトチョコレートがまぶされており、包帯をイメージしています。
頭から食べるかお尻から食べるか迷うところですね。
顔から食べるとなんとなくかわいそうなので、お尻から頂きました。

IMAG0543

中にはマロンクリームが入っており、秋を感じさせています。
生クリームやカスタードクリームがたっぷり入ったエクレアとは一味違った、大人の味わいです。

見た目がミイラなのに、やりおる味ですね。

IMAG0540

こちらはジャックオランタンをモチーフにしたカボチャのケーキです。
サクサクのパイの上に、パウンドケーキ、丸くてぎっしりと詰まったカボチャのムースが、かぼちゃ本来の甘みで上品な味わいです。

IMAG0546
 

子供に「トリックオアトリート」と言われても、あげたくないほど上品な甘さで美味しい味でした。

紹介したお菓子だけでなく、他にもハロウィンモチーフのお菓子がたくさんあるので目移りしちゃいます。
ハロウィンの夜は、仮装しながらモンスターモチーフのお菓子を食べて過ごすと盛り上がること間違いなしですね!

(秒刊ライター:マギー)