【超絶ムズイ!】貴方が、コンピューターよりも優秀な脳を持っているかどうかが分かる画像が話題に!!

1
今回はオートステレオグラムという画像を紹介します。オートステレオグラムとは、簡単に言えば脳を騙す画像。今回紹介する画像の中からあなたはいくつの隠された絵をみることができるでしょうか。


脳を騙すトリック画像は昔から今でもとても人気ですよね。特に画像に隠されたものを見つけるのはとても難しいですが人気もあります。さて突然ですが皆さんは以下の画像から何が見えますか?

1
何とこの画像にはサメが隠されているのです。このカラフルな画像はオートステレオグラムとして知られています。隠されたサメを見るコツは画像を凝視するのではなく、全体を見るように目を動かしながら見ること。

2
この画像にはサソリがいます。

 3
この画像には子犬が隠れています。子犬を見るためには直視するのではなく、全体を見るように目を動かしながら見ること。

 4
誕生日ケーキを見ることができましたか?今回紹介した画像を制作方法は簡単に言うと、プログラマーがまず隠された画像を制作。その後コンピューターがアルゴリズムを用いて、イメージをカモフラージュしたのです。

なかなか難しいですよね。脳が疲れた方も多いのではないでしょうか? 

参考元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3867880/Can-shark-Researchers-reveal-magic-eye-illusions-work-not-hidden-3D-images.html

(秒刊ライター:Shun)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。