【難しすぎ】解ければ「限りなく天才の頭脳」と話題の数式が話題に!

test

テストというと、なんだか気が重くなるわけですが、パズルとかクイズと聞くとなんとなく楽な気持ちで望むことができますね。どちらかと言うとテストというものは挑戦というより、どれだけ暗記をしたかチェックする暗記力試験の・ようなもののような気がします。さてこちらは最低限のすうがくがわかればとけます。


test

さて今回話題となっているのはこちらの数式。何だか法則性があるようでない、なんとも言い難い数式ですが、最低限の足し算、引き算、掛け算ができればとけるというものです。と言い出すと答えになってしまいますので、とりあえずこれをじっと見つめて考えてみて下さい。自ずと答えが出てくるかもしれません。

ちょっと難しいという方はもう少しかんたんなものを用意しました。

31b55790

こちらも同じようなものです。逆に難しいですか?
上記が解けたらこちらの問題も問いてみて下さい「IQ」が高いかどうかチェックできるテストのようです。

7cfefc8a-s

こちらの答えは、結果をバラせばわかりやすい。

8+2=161006
8+2=16・10・06
8+2=(8×2)・(8+2)・(8-2)

ということです。これを踏まえれば一番上のも答えることができます。

これ分かると「IQ」が相当高いらしい!たしかに難しい
../archives/5119566.html

(秒刊ライター:Take)