【マジかよ】この画像に隠された「事実」が衝撃的すぎると話題に


01



写真とはその名の通り、真実を写す。ということでそのものが全てでありますが、その写真を見て認識するのは人間の「脳」であり、その脳が間違った解釈をしてしまうとそれは歪んで理解されてしまいます。それは「錯視」であったり「先入観」であったりするわけですが、こちらの写真もそのうちのひとつであります。

こちらの1枚の写真が実は大きな波紋を呼んでおります。とある海外の投稿者が投稿したものですが、一見、足にラップかなにかを巻いたようなテカテカの状態のように見えます。しかし実はそうではないというのです。どうみてもサランラップのようなもので包んでいるような状態にしか見えないわけですが、一体どういうことなのか。

では膝のところをみていただくと


02



ラップでまいているのであれば、そこに光が反射するはずがない状態で反射しております。つまり、この反射しているような光は、実は光ではなく、なんとクリーム。

そうですこの写真は、クリームを塗ったあとの写真である。

目の錯覚によりあたかもサランラップを巻いたような状態に見えるが全く別のものだったのだ。

1

そういえばこちらのドレスも、白なのか青なのかで議論が別れましたね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3874662/Bizarre-optical-illusion-divides-social-media-spot-wrong-pair-legs.html 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

クリーム塗ってあるようにしか見えないんだけど

秒刊名無しさんでー

サランラップ???
どう見たらサランラップ巻いたように見えるの?

秒刊名無しさんでー

クリームが塗ってあるってあって???と思った
塗ってはなくて、白線に出しただけじゃないんかね

秒刊名無しさんでー

アホなライター
もっとパクる記事選べよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。