【可愛すぎて辛い】産まれたての赤ちゃんを抱く母ラッコの姿が可愛すぎて辛いと話題に


01



ネコや犬など、我々の身近にいる動物はわりとその姿や形にカワイイなあと思うことはありますが、それ以外の動物に関してはなかなかお目にかかれるタイミングはありませんね。特に野生の動物で可愛い姿なんて見せてしまえば、そく様捕獲対象でしょう。ということで、こちらの動物は非常に可愛いです。



02



こちらのラッコの親子は、カリフォルニア州のモントレー湾で発見された親子のようで、赤ちゃんが水に濡れないように必死に親がお腹の上でお世話をしているようです。赤ちゃんが水に触れすぎると体温が低下してしまうのか、とにかく毛皮を乾かします。ときには自分で息を吹きかけたりして本当に母親の力は凄い。


98



01



驚くべきことはこの光景、別に水族館や動物園で目撃されたものではなく、自然界で何ら普通に執り行われております行動のようです。

人間の母親の愛情もなかなかのものですが、やはり他の動物でも母性というものは素晴らしいものがありますね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3877780/Mother-otter-keeps-newborn-pup-dry-pair-swim-California.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

母も子もかわいい~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。