【マジか!】ハッピーハロウィン!バーガーキングが驚きのアレに仮装!!

 

10月31日はハロウィン。日本でも近年、ハロウィン関連のイベントが盛り上がりを見せている。本場アメリカでも、もちろんパレードやイベント、パーティーなどが行われているが、この時期になると家やレストラン、お店などをハロウィン仕様にする所も多い。そんな中、バーガーキングが大胆にも「アレ」に仮装したことが話題に!

―バーガーキングが「マクドナルド」に仮装?!

 

バーガーキングは日本に100店舗ほどしかないため馴染みのない人もいるかもしれないが、アメリカではバーガーキングとマクドナルドはハンバーガーショップの二大巨頭。そのバーガーキングがハロウィンに「マクドナルド」に仮装したのだ。

ニューヨークにあるバーガーキング。店舗全体を白い布で覆い、お化けのようなコスチュームになっている。そして看板部分には黒いスプレーで「マクドナルド」と書いてある。これではまるでライバルのマクドナルドの宣伝のようになっているが、その下にはちゃんとバーガーキングらしい一言が。

「バア~!冗談!私たちはちゃんとお肉をグリルで焼いてバーガーを作ってます!ハッピーハロウィン!」

バーガーキングはお肉を網で直火焼きしているのがウリのため、直火焼きでないマクドナルドをを揶揄するようなメッセージになっている。

また、店の外観だけでなく、商品にもちょっとした遊びが。バーガーの入ったパッケージが白になっており、表には黒文字で「マクドナルド」と書いてある。もちろん中身はバーガーキング。パッケージの内側にメッセージが入っている。

これに対してマクドナルドがどんなアクションを起こしてくるか、楽しみだ。

―海外の反応

 

・ 面白い!でも、これ違法じゃない・・・よね?

・ たぶん違法じゃない、というか、絶対弁護士に相談してからやってるはず!

・ 違法じゃないとは思うけど、マックが文句いってきそう。

・ ただ「マクドナルド」と書いてあることだけじゃなく、お化けの姿ってところがポイント。

・ マックのバーガーみたいに美味しければ許す。正直炭火焼好きじゃないから。

・ いいよね!これ、先週二回もここ通ったよ!

・ こういうの、エイプリルフールにやったらいいよ。

・ いいアイディア!

・ マックと間違って来る人・・・いないか。

・ とにかく面白い!

・ くだらないけど、いい。

(翻訳ライター:南ロココ)