【怖すぎ】体長5センチの巨大スズメバチが民家を襲撃!捉えた写真がでかい


01



スズメバチといえば、日本でも凶暴なハチとして恐れられており、時には命を落とすほどの脅威となることがよくあります。そんなハチは主に山の中にいるという意識が強いのですが、家の中に侵入してきたりしたらどういうことになるか。それはもうパニックになるということは明白ですが、こちらの家庭入ってきたそうです。



02



こちらはとある家庭で捕獲されたスズメバチ。家庭と言うか台所で捕獲されたそうですが、なんと巨大スズメバチが家の中に侵入してきて、あろうことか子どもを襲ったようです。ご主人がすぐさまそのスズメバチをひっ捕らえて、このビニール袋に入れて事なきを得たようですが、なんともデカい!このスズメバチのサイズは5センチ近くあるのです。


04

通常、働き蜂は3センチぐらいで女王でも4センチ。しかしこのスズメバチのサイズはそれらを上回る大きさだったようです。


03

スズメバチで、毎年30~40人亡くなっているそうです。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3882618/Family-tell-terror-killer-Asian-HORNET-flew-kitchen.html

(秒刊ライター:たまちゃん)