【珍風景】ホワイトハウスでもハロウィーン!?オバマ大統領がなんとマイケルのThrillerを踊る!

halo

日本でもすっかり人気行事となったハロウィーン。みなさんは何かに変装して街を歩きましたか?パーティーをしましたか?ここアメリカ、ホワイトハウスでも、毎年ハロウィーンが盛大に催されている様子。オバマ大統領にとって最後のハロウィーンパーティーINホワイトハウスです。なんと、愛嬌たっぷりにアメリカの大人気歌手のヒットナンバー〇〇〇を踊ってくれ・・・!?


庭にご婦人であるMichelleさんとお菓子をばらまいたオバマ大統領。
州の学生や生徒、子どもたち約4000人が招かれ、ハロウィーンを祝ったそうです。
子どもたちはスパイダーマンや飛行機、ボクサーや動物に変装してやって、一緒に楽しい時間を過ごしたのだとか。

hoo2

そして今回一番の見どころだったのは、きっと、オバマ大統領のダンスでしょう。
ご婦人と一緒に現れたオバマ氏は、流れ出すマイケルジャクソンのThrillerに合わせて、照れながらも踊ってみせてくれました。

hoo

ゾンビのビデオ映像で有名なこの曲。お茶目なオバマ大統領に聴衆も大喜びだったようです。

今年のテーマは「おとぎ話」。ピーターパンや不思議の国のアリス、オズの魔法使いなどのモチーフにのっとって、ホワイトハウスは豪華に飾り付けられていました。

みんなが一緒になって楽しめる、素敵な試み。
オバマ大統領にとっても、他のお仕事よりずいぶんと楽しいお仕事であったことでしょう。

掲載元:http://www.merkur.de/boulevard/obamas-letztes-halloween-im-maerchenhaften-weissen-haus-zr-6924372.html
(秒刊ライター:はる)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。