【全英が衝撃】デカすぎ!40センチの巨大大ミミズが発見される!


34



世の中には信じられない生き物がたくさんいる。小さすぎるもの、逆に大きすぎるもの。そして、頭が良すぎて一見平和に見せかけ実は裏では腹黒い骨肉の争いをし、矛盾を抱きながら仕方なくその日を生きている者。どの生物とは言わないが、身近にいるかもしれない。ということでこちらの生物も見てあげて下さい。



01



さてこちらは衝撃的なサイズの「巨大生物」である。

で、どこが巨大なんだ?と思うのかもしれないが、この女性の持っている枝のようなもの。そうこれは「枝」ではなくなんと「ミミズ」だという!

通常ミミズといえば、10センチほどで、手の中に収まる。がしかしこのミミズは桁が違う!手どころか、腕を遥かに凌駕するほどのとんでもないサイズなのである。


02

大きさは40センチ近くあり、重さは26グラムもあるという。

英国のミミズ会の議長を務める自然史博物館の科学者エマシャーロックいわく、恐らくこれは英国で「最大級のミミズだ」ということだ。

なにより、英国のミミズ会の議長というポジション、凄すぎる!

掲載元

https://www.thesun.co.uk/news/2114540/meet-the-uks-biggest-earthworm-a-16in-monster-called-dave-whos-wriggled-into-the-record-books/

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

昔、うちの前の下水をドブさらいすれば、そのくらいの長さのミミズが当たり前に出て来たよ。
下水道が整備された現在、このデカさのミミズって珍しい存在なんだな。

秒刊名無しさんでー

女の人がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。